忍者ブログ
好きな番組を観て、
漫画と小説を読んで、
気に入ったゲームを
始めたり終わったりした
感想あれこれ。


ぽちカンほーむへ戻る
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめリンクス
booklog
最新CM
[08/18 ぽちっとカンパニー]
[03/07 桜パパ370歳の≡Slowlife]
[03/06 桜パパ370歳の≡Slowlife]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
最新TB
バーコード
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次のシリーズ発売目前で、ようやくストーリーをコンプリートした。一応、うれしい。



未来のレイトンは(ちょっとネタばれ)本人ではなかったが、最初は本当にレイトンがそうなる設定ではなかったのかと思う。
なかなかレイトン教授自身から見れば、残酷だ。実際、あれだけの涙ではすまないだろう。めずらしく救いのないストーリーだ。もしかしたら未来のレイトンが、最初の設定どおりだとしても、その原因となるには十分だと思う。

全体としては舞台や装置が、ストーリーや登場人物に比べればかなり大仰ではないかと思う。ラスボスの動機がいまひとつ薄い。そんなところか。ラストがラストだけに、敵キャラを飲み込んでしまった。ま、レイトン教授が主人公なんだからそれでいいのだ。

今回は、今まで以上のアニメに力が入っているように思う。次回作の魔人の笛も、アニメのクオリティに磨きがかかっていそうだ。



PR




レイトン教授と最後の時間旅行は、実は今年のお正月に遊ぶつもりで買ったものです。ようやくここまで着ましたねぇ。

まぁ、これも次のシリーズの発売と、映画のロードショーが近いという理由で始めたんですけどね。ともあれ無事に終われそうです。これで心置きなく次のシリーズを買い、映画も見られるというものですね。




engadget日本版
PSP Go正式発表、11月1日発売・2万6800円
http://japanese.engadget.com/2009/06/02/psp-go/


来ましたねぇ。

それでどうした? 買うんか?

と、問われれば、どうにもしないんですけど・・・(^_^;)



はてなとDSiのコラボとかで うごくメモ帳 というものの存在を、今日知った。驚いた。DSiを買おうかとまで思ってしまった。新しいパソコンを手に入れるまでの道は険しいのだ。(-д-)




お正月休みは実質二日間ですが、これで過ごす予定。今から楽しみです。


忍者ブログ [PR]